No188

① 製版

アウトライン彫り

徐々に内部を彫る

ルーペからの視点

萌えキャラ 目

最も重要な部分。

彫り方はだんだん一貫してきた。

悪く言えばワンパターンになっている。

 

でも現時点でこの彫り方が一番いい感じに見える。

萌えキャラの大部分を点描で彫る。

ところどころのやや強い影の部分を線描で彫る。

線描と点描同じく、肌のラインに合わせて表層的な彫りをした。

体のラインに合わせて彫ると良く見える。

 

いい顔。

良い彫り

表面を研磨

刷り

インク練り

ローラーでインクを版の上にのせる

ゴムヘラでつめる

寒冷紗→人絹の順でインクをふき取る

プレス機へ

紙をのせる

プレス機へ通す

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

かなり良作。全体的に見て良し。萌えキャラ良し。

紙幣部分はわりと省略した彫りだが、マイナスになってない。

イイ。

相当いい。

結構積極的に点描を彫っていったのがいいほうに転がった。

かなりいい。

画面左の乳はいい。右の乳はやや硬そうな感じがする。

質感まで手に負えないが、それくらいいい感じ。

 

紙幣枠部分のメロンの表面みたいな部分が割とよかった。

普段はしない彫りだがチャレンジ精神でやった。

こういうことを今後もやっていきたい。

これは、かなりいいです。

いままで彫ってきた萌えキャラの顔の中でも上位に入る良さ。

肌の微妙な点描が地味に生きてる。

 

髪の影を弱線で彫る。こういう些細な表現がいままではできなかった。

こういう地味な部分が積もり積もって完成度が上がる。

萌えキャラの顔がめちゃくちゃいいです。

全体図もいい。

紙幣をモチーフにするなら横長めのほうが良い。ぜんぜんそれっぽく見える為。