No204

眉毛をうかせないほうがよかったかも。

萌えキャラ表現では、目や眉毛が髪で隠れてしまう時、髪を透かす場合が多い。

それだけ萌えキャラにとって目やその周辺のパーツは重要な部分なんだろうと思ってます。

 

基本は可愛さを優先するため、萌えキャラ表現の基本にのっとり透かすんですが、今回は微妙に考えがブレて、眉毛だけ不自然に透かしてしまった。

 

 

眉毛だけ透かし、目は髪にかくれてしまっている。

これなら眉毛を透かさないほうが良かったかもしれない。

 

髪を透かさないと、実物感というか現実味がでてよりよくなるんですが、萌えキャラのキモである顔が隠れてしまい、最重要のかわいさが薄まってしまう。

 

半端な選択をしてしまった。

そのほかは悪くない。