No221 水着×トランプ 1/3

萌え×水着×トランプのテーマで三作品を制作予定。

 

しばらく同一のテーマで数作品作ろうと思ってます。

 

刷り

浮き輪の部分はもう少しやりようがあった。

萌えキャラ部分はまぁボチボチか。

 

 

 

萌えキャラは書きこめばよいというものではない。

ある程度ざっくりと線を彫り、ある程度省略した線構成であるほうが、かわいさが映える。

 

 

ただ、肌の部分の陰影に関してのみ、かなりの密度でカッチリやりきるのはアリのような気がする。

水彩着色

 

着色はまったくピンときません。

どうも塗り絵感がいなめない。

 

うーん、わからない。

線の強さに対して水彩の淡い表現が噛み合わないというか。

 

細密すぎて筆が追い付かない。水彩は水の渇き具合で表現に変化があって難しい。

筆で描く速度が必要で、細密描写の塗りといまいち噛み合わない気がする。