No267

試刷り1

一回目の試刷りはおおざっぱに全体を見る感じ

 

気になる部分に彫り込みを加えつつ制作を進める

 

試刷り2回目

あばら部分の陰影

 

交錯線の点描

 

 

やわらかい凹凸にしたい

試刷り3回目

さらに気になる部分

 

その後製版

製版終了後磨く

インク練り

少し昔の頃と比べると、肌の表現がだいぶよくなったな~と思います

 

おっぱいのムッチリ感がだいぶ出てます!

点描の微細な階調表現が効いてます。

髪の表現もよりよくなってます。

通常の小作品でも試刷りをするようになってグングンよくなってる気がします!

曲線の表現の多い萌えキャラに対し、直線的なチクチクを加えた。

 

緊張感があると萌えキャラが活きるきがしたが、結果的にはまだ検討が足りない気がする。

地味に手の表現が良かったです。

 

白グレー黒の階調がバランスよくできていてよい。

爪の部分にもわずかに陰影の彫り込みがあり、ディティールが効いている。

かわいさ、エロさ、ムッチリの意識をもっと明確にしたいと思います(*‘ω‘ *)