No275

試刷り1

試刷り2

気になる部分

試刷り3

試刷り4

試刷り5

最終調整の彫りを加え、版を磨く。

製版終了。

インク練り

 

ローラーでコロコロねりねり。

版表面にインクをのせます

ゴムヘラ詰め込んだ後、寒冷紗で詰め込み&ふき取り。

プレス機に通し、ペラリ

(´・ω・)・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

(*´Д`)ピョー

 

 

セクシーです~

顔のディティール

 

鼻の部分のハイライトがなかなかいい感じのバランスです。

最重要ポイントである胸。

なかなかいいですッ!

 

特に右乳はなかなかいいと思います。左乳はちょっとあたりが強すぎたかもしれません。

右乳乳首。ディティールで見るとちょっと先が下を向いている。

その辺はまぁ無視するとして、乳首の微妙な突起を点描でよく表現できたと思います。

胸の丸みも点描でいい感じにできました。

左乳ディティール。

やや粗いか。あたりが強すぎてちょっと違和感ありますが、全体でみると全然いけます。OKです。

おしりの部分。ここもまた需要なポイントでした。

肌の丸みが難しい!

しかし丸みを帯びた感じをうまく表現できれば最高だと思いますから、研鑽を重ねます。

 

お尻と太ももの接着部分の凹みの影を交錯線+点描で微調整しました。

素っ裸というのは素晴らしいです。

しかしごまかしがききずらく、難しいです。

 

背景が描かれていない、萌えキャラだけに集中した形ですが、陰影のつけ方で背景を感じさせたり空間を感じさせることができますから、その辺を意識できたらさらに良くなると思います。