No286 制服×おねえさん×表情1

試刷り1

 

アウトライン

試刷り2

 

全体で見て大味な下地

試刷り3

試刷り4

試刷り5

試刷り6

 

下地が完成し、交錯線で影をかいていく。

試刷り7

ムッキョーーーー(*´Д`)

 

(*‘∀‘)フヒヒ

 

 

(*‘∀‘)ホホホホホ

 

顔の肌の感じがイイです。

顔の左右に微妙な陰影があるのが、存在感を高めています!

口の中の歯も彫り込が、よりリアリティーを高めています。デフォルメすべきところはデフォルメし、しっかりと萌えかわいさのバランスを保っています。

耳のディティール。

萌えキャラの耳は結構大味にデフォルメされやすい部分ですが、私は耳が好きなので、割としっかりと彫るように意識しています。

実物の耳はイメージより複雑な形をしていますし、肌表面に張りがあるので光の光沢や反射があっておもしろいです。みみたぶのムニッと感は、きゃわわな部分なのでうまく処理したいです。

頬の丸みの感じを重視しました。

軽量ビュランの薄い陰影調整に非常に可能性を感じます。

 

エングレーヴィングは線がきっちりでますので、それを生かしたい。

髪のディティールでそれが生きる。

デカッ!

全体でみて胸の凹凸は重要なポイントでした。

制服のディティールはしっかり彫り込むよう意識しました。

ディティールをしっかり彫り込めば全体で見たときの印象がぐっとあがります。

シワの感じの描写など、いままでではない複雑な描写を施しました。

もっと実物の感じに近づけたいです。

ボタンの固く光沢のある感じがイイです。

胸のアウトラインが均一なのは気になる。

最初のほうではある程度変化させたはずだが、結果的にわかりづらくなってしまいました。

しっかり彫れているので刷りの質が良かったです。

 

なかなかいい仕上がりです!

着色一種

 

着色の感じがいまだに全然わからない。

漠然と着色した結果、江戸川コナンのような配色になってしまいました。