前作、前前作は全体の調和の意識を強めに制作したが、やや方向を修正してディティール重視で制作する
主に萌えキャラ部分の皮膚は点描重視
着衣は線でざっくり彫り込みます。
やはり点描でディティール重視で彫り込むと肌の感じがふわっとした感じになる反面で、全体でみるとやや平面な感じになってしまいます。
上半身がちょっと平べったい印象です
着ぐるみの部分は主に一方向の線でざっくり彫り込み、全体的な視点でバランスを取りながら陰影をつけていく。
萌えキャラの体と違い、あまりこだわりがない分すらすらと彫り込めていい感じになりやすい。
最終の試刷り
萌えキャラの体の彫りに対して着衣の部分はノーストレスで彫れている。
萌えキャラの体のほうが重要なのだが、その思いこそがプレッシャーとなりかえって足かせになってしまっている印象です。
着ぐるみ部分を彫った時の感じで萌えキャラを彫ることができれば、新しい発見があるかもしれません。